黒姫的きまぐれぶろぐ

しがない東方サッカー監督兼音ゲーマーのAltruse(アルトルージュ)のてきとうにやってくブログ

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
今回はいろいろ考えてみる
中身は追記。愚痴成分を含みますので、嫌悪感を催すと思われる方は回れ右でお願いします。

[Read More >>]
    posted at 00:36 | 東方幻想麻雀 | TB(0) | CM(4)
ちまちまやってた聖100戦が終わりました
ので自分用まとめ

成績     57-16-13-14 1.84
スコア    +886
平均スコア  +0.09
和了率    25.67→25.73
振込率    12.87→12.86
勝率     41.69→42.33
役満回数   2回
平均ドラ数  2.06
平均和了翻  4.66→4.68
リーチ率   22.13→22.30
テンパイ率  51.03→51.01
ツモアガリ率 33.60→33.85


やっぱ聖さんはかゆい所に手が届くのがいいですね
特に役満。テンパイだけでも10回以上してるんではなかろうか
ただ警戒マシマシになるんでツモが結構大事かも。
神社だと基本1~2回しか使えないので能力が空振りに終わると結構厳しいのが難

反省点
やっぱ能力に溺れる
手牌に溺れやすい。打点を高くするため手を広げるとどうしても危険牌を抱え込みやすい特に親番。
ラスの大半は自分の大物手に溺れすぎて致命傷を負ったパターン。
能力の使いどころの見極めはまだまだですな。

防御力が高めの人が使うと強いのではないかと思われます。後は手役派の方ですね。
三色・一通・チャンタ系・チートイ・染め・各種役満辺りを狙うときに最適。


さーて聖さん使ってて楽しいのでとりあえずメインキャラに昇格させよ
次はロリス100戦か咲夜100戦辺りでもやろうかな。気が向けば。
    posted at 01:38 | 東方幻想麻雀 | TB(0) | CM(1)
ええ、つい先ほどまでやってた配信についてなんです
これ書いた時点では大分落ち着いてきました、が・・・・・

これより先は追記に記しておきます。
ネガティブ分大目なので閲覧される方は注意してください。
[Read More >>]
    posted at 01:39 | 東方幻想麻雀 | TB(0) | CM(2)

うみゅ。

06.30.2010
げんまについて色々思うところ
続き以降に本文


[Read More >>]
    posted at 13:01 | 東方幻想麻雀 | TB(0) | CM(2)

幻想麻雀

05.03.2009
もうすぐ150戦に到達するほどやりこんでいます。
先生、戦績が実力不相応なんですが……gkbr
称号も後6個。2個程orz的難易度の称号があるのでなんとも。
よく使うキャラは永琳・咲夜・フラン・輝夜。
でも基本はランダムセレクトです。

レビューでも気が向いたら書いてみたいと思う。

5/5追記 第二回鈴蘭幻想麻雀大会、2位でした。
1・1のトータルトップで迎えた最終戦、私ラスボス扱いっすかwwwww、競り負けて2位でした。
倍満ツモ一回しかあがってません。でもドラカン3回したよ!w
しかし151戦で平均順位1.95とかおかしいだろjk…… 
    posted at 20:36 | 東方幻想麻雀 | TB(0) | CM(0)
